日々 雑談

気になること感じたことをそこはかとなく記載

年末の散財 ipad編②

おまたせです

 

というか

誰もまっていないが。

 

 

 

 

家の者がもう一人「ipadほしい」とのことで

今度は

中古品でいこう

型落ちもOK

ということで物色

 

 

ヤフオク、メルカリ、ラクマとみていくと

それなりによさそうなipad air3 64G wifi を発見

appleケア加入済ということで

ポイントもあり、購入へ

 

 

到着後 思っていたよりも美品。いい感じであった。

 

カバー兼キーボードを探すと、スマートキーボードではないがblueトゥースがすんなりつながるものを発見

 

設定は慣れたもので(2回目でこんなことを言うとは)

準備完了

 

 

 

 

制限機能 時間やアプリを制限する・・・名前を忘れたが

docomoの「安心フィルター」よりも秀逸。

安心フィルターは抜け道があるとかないとか

 

そうこう2台いじると、我が物のipadがほしくなった。

ちょうど手元のタブレットもいい時期である

 

食指が動いた。