日々 雑談

気になること感じたことをそこはかとなく記載

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の散財 自作編2

SSDクローンである。 いまは便利な時代。ほぼgoogleさんが教えてくれる。 EaseUS Todo Backup を使った。いろいろなページで解説があるのでそれを参照。 250GのSSDから512GのM2へのクローン。 クローンは30分弱で終了。 起動できるか不安であった。 中…

年末の散財   自作編

メインPCの挙動がおかしかった。 SSDのBOOTが起こらず、画面真っ暗。 何回か再起動でよかったのが、BIOS開いてF10保存しないと立ち上がらなく=BOOTのSSDを読むようになった。 SSDが逝ってしまう前にSSDを交換しないと→SSDを交換なら、今度日本橋行けそうだ…

洗濯機 SUB冷蔵庫 ②

15年ほど利用していた冷凍庫。そろそろ交換しようということになり、前記時の洗濯機とともに調査していた。 はじめは冷凍庫として探していたが、今一つ代わり映えがなく、容量もそんなに変化がない。冷凍庫コーナーそばに小型の冷蔵庫があった。値段がそんな…

洗濯機 SUB冷蔵庫 

洗濯機が年数経った。メーカーの「交換機目安年」という感じのシールに「2020年」とあった。 それに加え、15,6年は使用している冷凍庫。ついでに交換しようと思い ヨドバシへ。 まぁ 最近のはいろいろあること。 洗濯機はシャープのものとPanasonicで考える…

ワークマン が気になる

近場にワークマンがある。 バイク利用通勤なので、夏はレインウェア 冬は防寒 このつながりに気がついたのは2,3年前 最近はぱっと見いい感じのものが増えてきている。 しかも丈夫。その分有名ブランドものとは質感がちがうが、値段がビックリ! 機能>デ…