日々 雑談

気になること感じたことをそこはかとなく記載

subPC作成記 ④

しばらくぶりです

 

結果は 無事にSUBPCできた。

 

f:id:haihaidouzo:20200814204903j:plain

f:id:haihaidouzo:20200814204926j:plain

写真ダブりもあり、移りも汚いが記録ということで。

 

M2が初めてなので開くと

うっすい!小さい!!

f:id:haihaidouzo:20200814205035j:plain

シールが貼ってあるが取るのだろうな?と思い、ケースに貼り付け。

熱くなるらしいので溶けるのだろう⇒はがす

 

MBにM2用のスロットがありヒートシンク?もあるという

f:id:haihaidouzo:20200814205222j:plain

青のテープはさすがに取った。溶ける!!

f:id:haihaidouzo:20200814205310j:plain

その前にCPUのっけた。

f:id:haihaidouzo:20200814205343j:plain

でもってクーラーは付属品ばかり使っていたのに、今回は

f:id:haihaidouzo:20200814205429j:plain

見事 反射して見にくいけど 記録用。

取り付け説明よむ

f:id:haihaidouzo:20200814205554j:plain

クーラーの台座?裏から押さえる道具

f:id:haihaidouzo:20200814205644j:plain

初めてなのでこれで合ってるんか?向きが。

f:id:haihaidouzo:20200814205728j:plain

でかいヒートシンクとCPUの接地面 

ツヤツヤ

f:id:haihaidouzo:20200814205818j:plain

で グリスぬって圧着

f:id:haihaidouzo:20200814205849j:plain

もちろん接地面の薄いビニルはとったで。

f:id:haihaidouzo:20200814205946j:plain

でかい なにが? 電源とくーらーが。

 

とりあえず電源積んでメモリ、CPUといったからBIOS見てみよう

ということで電源さすと、ファンが回って止まる。????

電源はいらない!ショートさせても入らない。

なぜに?????

 

 

 

次回へ