日々 雑談

気になること感じたことをそこはかとなく記載

年末の散財  自作編3

無事にメインPCが組みあがった。

 

体感的には・・・だがSSDのブート不安がなくなり気持ちが落ち着いた。

 

 

でてきたRyzen7 3800x?はSUB機へ

 

先ほどのちょっとしたアクシデントでケースも開け、作業はやりやすい(作業しなければ片づかない・・)。

 

3.5のHDDがの残っており、そのHDDを載せよう。前に乗せていた2GのHDDは読み込みが毎回起こり(開くごとに)不安とイライラがあるため交換することにした。

f:id:haihaidouzo:20200728235428j:plain

のケース内の様子なので入るところが・・・なかなか。

 

でもいれた。

 

さぁ、起動してみよう ということで電源さすとファンが回って止まった。

 

「あ・・・前と同じことやってもうた・・」

 

 

 

そう、スイッチピンの+-が反対。説明書には書いて無いやん。!!

マザーボードの説明書にはピンの場所のみ。HDD LEDなどは+-書いてあるのにスイッチピンにはないのです。

 

以降、順調に稼働している。

 

ryzen3からryzen7にかわった。成長が大きい。

また、このケースは意外と容量あるので、自分的には気に入っている。