日々 雑談

気になること感じたことをそこはかとなく記載

subPC作成記 ②

材料もそろいあとは組む 

の前に

 

グラボはGT710でいいのか?という思いが浮上

上は際限がない。

 

1030 1050・・・・・とネットみながらつらつらと

 

その前にRyzen5 3500なのだからグラボで気持ちUPするかな?

 

Ryzen5 3600にするかの葛藤の末、グラボで行こう

 

という心境の変化ものあったが

 

 

 

今 使用中の本物SUBのPCは第二世代のRyzen3のGPU付き

ここでGT710を載せる→Ryzen3 3100が安い→予定のモノには?

 

GT1650にしようということになった。

 

要は組みたいだけのわがまま。

 

 

結果、本SUBのCPU交換、グラボをGT710載せ、HDD一つ増やす

ケース新調

 

ということになり

2台組ことに。

 

 

ケースはもちろん

f:id:haihaidouzo:20200719113841j:plain

の赤

実物はえんじ色にちかい。自分的には気に入りの色。

 

 

ケースのエアー考えていろいろなHPで細工工程があり、自分もちょっと細工

f:id:haihaidouzo:20200722235410j:plain

100均でプラバン用意して寸法切。ボール盤で穴あけ。

ハンドメイド(手製+だいたいの作業)のため歪みやズレは気にしない。

これを側面の透明プラバンと交換

f:id:haihaidouzo:20200722235603j:plain

いい感じかな?

 

完成写真は機会があれば。

 

 

赤いやつにも同じ作業をして待機

 

次は組めるか?